僕は僕と生きる

雑記。僕が思ったこと、書きたいことを書くところです。個人の主観に基づきます。

今日一日を戦う

お酒を飲みながら書いています。

だから誤字があるかもしれないし、意味が通らないところがあるかもしれない。

それにいつも以上に強引に話題を変えるかもしれません。

僕の仕事(お金が入るやつ)は機械とかブランド品を買い付けてメンテナンスして消費者に流すってことなんですよ。

転売屋とか言われることもあるけど、プライドと信念を持ってやってるんですよ。

まだ使えるものを欲しい人に渡す仕事だから。どこも悪いことはないと思っている。

チケットの転売とかするやつとはホントに一緒にしてほしくないと思ってます。

僕らが商品を仕入れる主なルートって2つあって、一般の方から買い取る方法と、業者専門のところで仕入れるって方法の2種類なんですけど。

業者専門のところってオークション形式がほとんどなんですよ。金額を釣り上げて一番多く出せる人が競り落とせるって形式です。

スピード感、判断力、資金力が物を言う世界なんですよね。

僕は「戦」って呼んでるんですけどね。

とにかく疲れる…ホントに濃い時間が流れていて、商品が出るたびに全員が集中する。

一瞬を見極めて金額を提示する。

かち合ったら相手がついてこれなくなるまで金額を釣り上げる。

この繰り返しを6時間位やってるんですね。

終わる頃にはもう凄く眠くなってるんですよ。

ほんとに疲れる。

企業に通ってる方って多分もっと働いてるんだろうし、人間関係とか大変なんだろうなって思って、ホントに尊敬する。

でも結局皆戦ってるんだなって。

明日一日を生き抜くために今日一日を戦う。

皆きっとそうなんだなって。

僕たちは皆戦士。