全力で脱力

雑記。僕が思ったこと、書きたいことを書くところです。個人の主観に基づきます。

合羽橋の話をします。

今、コーヒー淹れてるんですけど、個人的な好みとして蒸らし40秒、抽出2分半くらいが良いなと思ってます。

美味しいコーヒーがあると一日耐えられる気がするんですよね。

主観なんですけど。

ハンドドリップもいいですけど、マキネッタの手軽さも捨てられないですね…マキネッタだとあんまり仕上がりに差がないから安定して美味しいし。

アイスコーヒーならマキネッタでコーヒー抽出して、氷の入ったグラスに移すのがうまいと思いますね。(主観)

やばい、コーヒーの話しかできなくなってる気がする。

あ、そう、PV数が少しづつ伸びてるんですけど、皆どうしたんですか?

とっても嬉しいんですけど!

見てくれるってとっても嬉しい。

あ、ていうかここに来ていただいてる方、結構「働き方改革」とか「働かせ方改革」ってワードで来てる方が多いみたいですね。

しっかりと調べて色々書いてみようかなと思います。

閑話休題

今日は合羽橋に居たんですけど、ほんとに色んな方がいるんですよね。

最近外国人の方に人気なのが包丁に漢字で名前を彫ってくれるサービス。

専用の包丁を作れるわけです。日本=刀の国みたいな所あるし、漢字も外国人の方好きだったりするから、ほんとに面白いサービスだなぁと感じます。

包丁欲しくなくても、合羽橋って面白くて、ほんとに色んな調理器具が売ってるんですよ。

野菜の皮むき器とか、みんな大好き寸胴鍋とか、お鍋の博物館なるものもあるんですよ!

調理器具だけじゃなくてディスプレイも凄く充実してて、飲食関係なくてもとても楽しいんですよ。プロ仕様の商品がザクザクあるんで。

一時期話題になった食品サンプルを作ったりも出来るし、ほんとに好きな場所なんですよ。

僕、人と会う予定のないときで雨のときは番傘使うんですけど、その番傘も合羽橋で買ってるんですよ。

喫茶店もそれなりにあるし、見るものもとってもあるし(食器とか好きな人ならなおさら)

僕の場合は実家が飲食業なので合羽橋商店街にはお世話になるんですけど、何回行っても飽きないんですよ。

単純に食器とか見るのが好きだったりとかするからかもしれないんですけど。

なんか何が言いたいのかわからなくなってきたんですけど、結局は合羽橋本当に楽しいよってことです。

浅草からめっちゃ近いし(ていうかほぼ浅草)頑張れば蔵前、上野にも歩いていけるし、最高。

浅草もほんとに面白い街なんですよ。皆さんご存知かもしれないですけど、「鯨を食って芸を磨け」みたいな話もあってですね……(長くなるから今度にしておいたほうが良いかもしれない)

合羽橋道具街についてはコーヒー好きも行くべきだと思います。ユニオンあるんで。

コーヒー用品がとってもよく揃っているし、豆もしっかり置いてます。

良い。

合羽橋良い。

今日はそれが言いたかっただけ。

ほんとに。

良い。

語彙力の低下が著しいのでこの辺でやめておきます。