僕は僕と生きる

雑記。僕が思ったこと、書きたいことを書くところです。個人の主観に基づきます。

日記

しばらく何書こうって考えてたんですよ。

毎日ブログ更新できる方ほんとに尊敬しますよ。

モチベーション続かないですねぇ…

あ、そういえばAlexa関連の記事、読んでいただいてるみたいで、ありがとうございます。読んでもらってんだなぁ…ってなってます。

気合い入れて書いた記事とか読まれないことが多いのでサラッと書いたほうが良いのかなってなってます。

コインチェックがマネックスに買収されるとか。社長が変わるとかなんとか。企業として強くなるならそれもありなのかなぁと思います。

今日は日記について書こうかなと思っていて。

日記ってこう、毎日つけるじゃないですか?毎日つけないですかね?

僕は大体毎日つけるようにはしてるんですね。

毎日つけるって言っても、日付だけ書いて、書くことないと白紙にすることが多いんですけど、白紙だと後々見たときに寂しいだろうなって思うんですよ。

と言うか、一年前の日記とか見たときに結構白紙多いと寂しくなるんですよね。

だから、こう、何かしら何もなかったときもかけないかなぁと思うんですけどね。

僕、絵も苦手だし、ステッカーとか貼るのも良いかなぁと思ったんだけど、その時の気持ちがわからないのはなんだかなぁと思ったのね。

やっぱり大事なのは思考を言語化するってことなんだなぁっと思ってます。うまく言語化できれば出力も簡単になるんだろうなって。

でも今のところ言語化できなかったり、こう、これは書くべきじゃないなってことがあったりとかするんですね。

個人的な日記なわけだから書くべきでないことなんかないはずなんですけどね。

なんだか誰かに見られたときのことを考えたりしてるんですかね。

思考の言語化に関しては毎日毎日繰り返したり、もっとインプットをしていくことで出来るようになればいいなぁと思っていたりするわけですね。

とてもとても遠いことかもしれないのだけど。

それでもまぁ続けていければ何かに繋がるんじゃないかなんてことを考えているわけで。

何かに繋がるかどうかなんて今考えてもいないわけですけど。

はじめてここで日記に言及したのってきっと戦ヴァル4(戦場のヴァルキュリア)に影響されてるんでしょうねきっと。

僕とにかく戦ヴァルのブックモードが好きなんですよ。イベントシーンとか日記の形式になっていて。

本を読み進める感じで物語を追っていく。

自分の人生が物語みたいに追えるってなんだか凄いことだよなって改めて思って。

それで多分、今日記について言及しているんだと思います。

自分でもよくわかりません。

毎日何かしら日記に書けると良いなと思ってるんですよ。

あるいは毎日ブログを書くか。

まぁどっちでも関係ないのかなぁと思いながら個人的なことはしっかりと紙で残しておけたら良いなとか軽く思ってるんですけど。

その場合、紙資料で溢れてる僕の部屋がもっと荒れることになるんだろうと思ってます。

資料を整理しないとなぁ…