僕は僕と生きる

雑記。僕が思ったこと、書きたいことを書くところです。個人の主観に基づきます。

【仮想通貨】Ripple(XRP)買って10か月くらいになったんだけどさ

ビットコイン最近流行ってるんだね。

僕です。

仮想通貨についてテレビでも特集を組まれたりすることが増えてきた感じがする。

現金主義の日本で仮想通貨バブルってへぇって感じがしています。

インフルエンサーの方々も色々と書いたりしてるみたいですね。(無学)

さて、今回はだいぶ前にXRP買ったけどどうなった?って話。

XPRってなによ?

あ、詳しくは僕もよくわかってないです。Rippleっていう決済プロトコルに関連した通貨なんだなってことしかわかりません。

なのでリンクを張ります。

最近は銀行に目をつけられて日本の大手銀行でも採用が決まったみたい。(Rippleのシステムが)

gtgox.com

この記事めっちゃわかりやすい。すごい。

仮想通貨怪しくなかった?

正直超怪しかった。

僕が買ったのは去年3月くらいで、まだCMとかもやってなかったし、認知度も一般的には高くなかったから周りからすごく止められた。

でも仮想通貨徐々に浸透していくだろうなぁって思ったし、やりたいことをやらないのって違くない?って思ったので、買っちゃいました。

検索したらビットフライヤーかコインチェックのどっちかが良いよって書いてあったので、3月の中頃にコインチェックでとりあえずXRPを1万円分ほど買いました。

そっから徐々に買い足して、総額5万円分くらい、今5400枚ほど持ってます。

結局どうなったの?

こちらご覧ください。

f:id:lizms:20180126170822p:plain

今ざっと60万円後半になってます。去年末とか200万円分ちょいとかになってたんですけど、めっちゃ下がってますね。

でもいいの。僕1XRPあたり2円ちょいとか8円、20円の時に買ってるから問題ないの。全然損してないし、むしろ得してるよ。まだね。

ということで1年で大体10倍くらいにはなったよって話でした。

小額から始められるけど、リスクあるからみんな気を付けてね。

ってことで今回は以上です。