全力で脱力

雑記。僕が思ったこと、書きたいことを書くところです。個人の主観に基づきます。

2017年振り返ったよ。

最近ライトセーバーが欲しくて仕方ありません。

僕です。

あ、「最後のジェダイ」は見てません。「フォースの覚醒」は年明けてから見ようと思ってます。

今年を振り返ってみようとふと思ったんですけど、大したことはなかったです。

3月、ブログを始める。大学卒業して、仮想通貨投資も始めた。

3月の卒業間近になってブログをはじめました。雑記系のしかも自分の身近な某かを書くようなものなので未だにアクセスは伸びません。

毎日続けようと思いながら全く続かず、書きたいときに適当に書くようになりました。週一くらいのアウトプットなり記事の執筆をしたい。

ちなみに12月はこれ込みで2記事しか書いてない。

届いたガジェット系のレビューとかもしたのだけど、イマイチこうピンと来なかったのでピンとくるようになったら投稿をしたいなと思っています。

なんかレビューの前に飽きちゃいそうだけど、それはまぁ、ご愛嬌ってことでいいんじゃなかろうか。

大学も卒業したのだけど、就職はしないでここまで来たのでなかなかお先真っ暗な状態でしたね。

仮想通貨投資もはじめました。リップルXRP)を少しだけ買ったんですけど、今はそれなりの感じになってます。美味しい。

5月、3人芝居に出る。

三人芝居に出ました。桜を咲かせたい男の子の役でした。僕自体あんまり花とか得意ではなかったし妖精は信じていないので、非常に困った感じになったことを覚えています。

普段は言わない感じの、なんていうか人をしっかり信じてる感じのセリフは少し歯がゆさみたいなものがあったんだな。

今までは大勢いる中でお芝居をさせていただいていたので、少人数っていうものの怖さとか難しさってものを感じました。 

あ、この辺で多分シーシャとかハマりはじめました。未だにシーシャは吸うし、Vapeも手放せない。

7月、資格取得とともに個人事業主

個人事業主になりました。ライターとしては前々からお仕事をさせて頂いていたのですが、新たに古物商としても営業を開始しました。

なんかどんどん「何でも屋さん」になって来てる感じありますね。

8月、二人芝居に出る。

二人芝居に出ました。出ずっぱりの30分間でした。なかなか楽しい。なかなか楽しかったです。稽古期間短くて四苦八苦してたけど、いい経験でした。

投票に行こうねって話をしていました。

奇しくもリハーサルの日に地元の市長選が被っていたりとかして、選挙がとても近くにある感じでした。

10月、二人芝居にまた出た。

二人芝居にまた出てました。8月時点でもう二度と出ないのだろうなって思っていたのですが、なんだかまた出てました。8月のときは年上の方とご一緒したのですが、このときは年下の男の子と一緒でした。

ふたりともセリフ覚えが壊滅的に悪くてなかなか楽しく稽古も本番もやらせていただきました。

 カラオケボックスのバックヤードで全然知らない人だと思ったら後輩でしたってお芝居でした。

好きな作家さんの作品だったし、相手も最高に意味わからなくて超楽しかったです。

 

ほらね?意外と大したことなかったです。

 

 

節操無しでいいと思うよ。

ブログやって役者やって、居酒屋の手伝いして、個人事業主(古物)でライターですっていう、すごく自由に見える感じで生きてるんだけど、今すごく楽しいんだよね。

ちなみに年末にカフェのバイトの面接にも言ったので下手をするとすごいことになる。

 

わりかし節操なしって言われるし、フラフラしてるねって言われるんだけど、やりたいことやって生きてるんで大丈夫です。

 

フラフラっとこう、自由に書きたいこと書いて生きていくみたいな、そういう感じです。

 

2018年も食べていける程度にフラフラします。