僕の事とそれ以外のこと

雑記帳。それ以上でも以下でもないです。言いたいこと書きたいことを書きます。

書きたくないから

なんでまた書いてるかといったらひとえにやる気が起きないからだ。原稿を書くのが死ぬほど嫌だし、仕事をする気でもない。だからブログを書こうっていう、そういう浅はかな考えでこれを書いている。

そういえば知らないうちに読者さんがついていたようでありがたいなぁと思った。でもほら、僕って大したこと書かないよって思ったりしている。

基本的には非常にネガティブだし、ポジティブなのは月のうち大体20日がいいとこだよ。1/3程度はネガティブでいるよ。

そのネガティブでもポジティブでもどちらでも大体の文章はくどいか、薄いか、もしくはくどくて薄いかってほどだからきっと得るものは何もないと思うのだけど、それでも読者さんがつくようなことってとてもうれしいからもう少し続けてみようかなと考えてる。

今回も書きたくないから書いてるっていう矛盾した状況から出てる文章だから大して書きたいこともないし、これ言わなきゃみたいなテーマもなく手が勝手に動いてる感じでお送りしている。

仕事にやりがいを感じるなんてのはなんて幸せなんだろうと思ったよ。ついさっきの話ね。ほんとに。俺必要とされちゃってんじゃん。超気持ちいいみたいなそういう感じ。

といっても仕事自体は一人でやってるタイプの新卒者なので直接取り引き先に必要とされているだけで組織的なこう、上司とかそういうものがない。強いて言えば僕が代表になるのだけど、時々とても周りに人が欲しくなることがある。

どうせ会社なんて組織に順応できないだろうという観測のもとに一人でやっているからなんとも言えないのだけど、良い上司がほしいなと思ってる。

世の中に良い上司なんて人種が果たして居るのかって言う話題には触れないでおこうと思う。少なくとも僕の周りの同級の子達はだいたいうまくやっているみたいだから。

程々に気楽なタイプのネガティブな人間で居たいと思う。

ポジティブは時々疲れてしまうから。

頑張らない。頑張りたくない。無理はしても無茶はするなだよね。

あー、原稿書きたくねぇなぁ……

常々、いろんなところにコメント書きたいと思ってるんだけど、コメントの付け方がわかりません。誰か教えてください。