僕の事とそれ以外のこと

雑記帳。それ以上でも以下でもないです。言いたいこと書きたいことを書きます。

仕事の話

普段はクラウドソーシング経由でライターをしたり、居酒屋を手伝ってみたり、役者したり、裏方したり、リサイクルショップをしたりしているのだけど、「結局何やってる人なの?」って聞かれることがとても多い。

自分でも明確に何屋ですっていうのはよくわからなくて、楽しそうなところに手をつけていった結果こんな感じになっているのだけど、今は少し遊ぶだけでも職業欄を埋めなきゃいけない書類を書かされたりする。

そういうときにわりと困ってしまうのだけど、とりあえず自由業ということになっていたりする。自由業なのか自営業なのか考えてしまっているのだけどまぁウェイトとしては自由業のほうが大きかったりするので、そのへんはアレだ。

職業、みたいなのが非常に苦手だからなんとも言えないのだけど、楽しく生きて何が悪いって感じだったりしている。

まぁ、周りから見たらフリーターみたいなもんなんだろうなぁと思っているのだけど、とりあえずしっかりと確定申告はしてるのでそのへんは社会人扱いなんだろうな。

好きな生き方ができる社会が良いよねって常々思っている。

努力をして、楽しくなるような生活をするっていうのはね、できることだよね。

でも意外と難しいかもしれないから、もっとできるようになると良いね。

やっぱりまとまんねぇなぁ。