僕の事とそれ以外のこと

雑記帳。それ以上でも以下でもないです。言いたいこと書きたいことを書きます。

モカエキスプレス(マキネッタ)と嗜好品

珈琲淹れる機材を買った。

BIALETTIのモカエキスプレス。

僕は非常にコーヒーが好きだし、毎朝飲まないといられないくらいの人間なので、これで生活の満足度が上がる。確実に。美味しいコーヒーは美味しい生活への第一歩。

人によるんだろうけどね。僕の彼女なんかはコーヒー飲めなくて紅茶大好きだし、うん。

コーヒー挽いてセットして火にかけるとか非常にかんたんだし、良い匂いがものすごく漂っていたりするともうテンションが上ってしまって困ってしまう。

朝はコーヒー飲んでタバコ吸ってから、少しだけ原稿書いて仕事して、夜は酢飲んで寝るとか、最高の生活。

あとはまぁ、彼女からの理解を得れれば人生最高な気がするよ。

嗜好品は人間が人間であるために必要だと思うし、嗜好品を認めなくなってしまったら無駄を楽しめなくなってしまう。

人生に必要な無駄を楽しみたい。