僕の事とそれ以外のこと

雑記帳。それ以上でも以下でもないです。言いたいこと書きたいことを書きます。

久々に

開業したし、働かないとなぁと思いながら、公演に参加していた。

公演期間中もメールはひっきりなしに来るし留守電も入っていたし、何年かぶりにとても忙しいんじゃないだろうかと思った。

流石に寝る暇がないほど仕事をする気はないし、そんなことになったら何のために自分で仕事を始めたのかみたいな話になってくるので、その辺の仕事量のセーブなり何なりはしっかりとしていきたいと思ってたりする。

確かに忙しいことはいいことだ。お金はその分入ってくるし余計なことを考える暇もなくなるからいいんだと思う。

周りは会社に入って仲間なり、上司なりと良い関係を築いたり築かなかったりしながら仕事をしている。

僕がいい関係を持つとか持たないとかの対象になるのは単純に取引先になってしまうから、そういう仲間がほしいと思ったことはある。

毎回の仕入れだったり、何らかのミスをフォローしてくれるような上司、所謂良い上司が今一番欲しいものだったりする。誕生日プレゼントはいい上司が良い。でなければVR系の機器が良い。シーシャでも良い。

とにかく楽しいものが良い。

取引先の人から頂いた名刺とか検索かけちゃう系の人間なので3回位あったら、あーこの人内定者ブログとか書いてたなぁとか考えながら話をしてしまったりする。

良くないくせだなぁとは思うけど、楽しくてやめられない。