僕の事とそれ以外のこと

雑記帳。それ以上でも以下でもないです。言いたいこと書きたいことを書きます。

世の中つらいよね

暇だからそんなこと言ってられるとかね。暇だから他のことを考えられるとかそういうわけではないと思うのね。僕は。

考えられなくなってしまうのは多くの場合、面倒になっているか、追いつめられているかどっちかだと思う。人間関係においては前者が非常に多い。圧倒的に忘れて楽になりたい。

面倒になっているときも忘れて楽になりたいから、結局楽になりたい。

きっと楽になりたくてなりたくて仕方がないんだ。

世の中はつらすぎるから。つらい世の中の攻略法はゲームみたいに一定じゃなくて、人によって色々が違う。

顔、身長、能力、性別

その辺が違うから非常に困る。

得意なことを伸ばせばいい人、苦手なところをどうにか克服しなきゃいけない人、後者にはとっても難しいことでも前者には簡単だったりする。

あー、つらい。