僕の事とそれ以外のこと

雑記帳。それ以上でも以下でもないです。言いたいこと書きたいことを書きます。

VALUのこと

VALUって知ってますか?

僕は昨日くらいに知りました。自分に価値をつけて、株のように売り買いをするらしいです。

自分の価値ってなんだろうと思ったんだけど、どうやらSNSFacebookTwitterinstagram)のフォロワー数から算出するみたい。発信力っていうか、なんというかそういう基準なんだって。

 

で登録してみました。

職業欄を見ると、クリエーター系の職業から、パン屋さんとか、果てはニートなんてものもありました。

何かを作り出したり、漠然とした夢を持った人を応援するようなサービスなのかなと思いました。

 

僕は何をしてる人なんだろうなと小一時間悩みました。

あー、色々やってんなぁと思いつつ、何もできてないんだよなぁとも思いました。

とりあえず、外部からお仕事を受けてカフェで仕事をしていたりするタイプなので(のマドワーカー)と言うことにしておきました。(ノマドの人には怒られるかもしれません)

 

自分の価値をお金に換算して、株みたいに売り買いができる。これってすごいことだと思うんです。

影響力のあって頭が良い人ならちょっとした資金だったらクラウドファンディングとか使わなくても集められたりとかするんだろうなぁ。

 

まぁ、重要なのは影響力ですよね。フォロワーさんの数とか、ふぉろわーさんの数とかです。

 

あ、VALU使うときに、ビットコインが必要です。日本円じゃ買えません。

取引所経由になるので、このへんちょっとめんどくさい。

仮想通貨参加希望の方は検索すればものすごく情報が出てきます。

 

 

最近、仮想通貨も個人的には熱いんですけど、実店舗でもまだ使える所限られてるし、ちょっと怪しいと思われてるんだろうけど、こうやってどんどん浸透していくのかなぁと思います。

まだまだ世間的には怪しいと言われるんですけど、まぁそのへんはインフルエンサーの人とかメディアが頑張るとどうにかなるんだろうなぁと思います。

 

記事に間違いとかあったら怖いなぁ。

引き合いに出されて叩かれるの怖いなぁ…

ぜひ間違いあっても叩かないでコメントで教えていただければと思います。

 

以上。今回はこのへんで