僕の事とそれ以外のこと

雑記帳。それ以上でも以下でもないです。言いたいこと書きたいことを書きます。

googleでウェブマーケティングについて勉強してみた。(まだ途中)

実家が店をやっているから店のブログも管理しているのだけど、なんだか最近伸び悩んでいる気がして
少し勉強をしようと思った。

facebookにも投稿をしているから記事の管理をしようと画面を流し見てみると何やらgoogle関連の広告が出ていた。
興味本位でクリックしてみた。

動画と実践問題で構成されていて、とてもわかり易い。
本当に最初の最初から教えてくれるし、問題も基本的には選択式。
20個位の章で構成されていて、章末問題に正解するとバッジをくれる。
これはなかなか楽しい。
コレクション欲をくすぐられる感じがある。

でも学校の教科書のように答えが文中にかいているわけではないから動画を見て、自分の中で噛み砕いて落とし込む必要がある。

僕は昔少しかじっただけで勉強をやめてしまった口なので、このタイミングでこんなにわかりやすいものが出てきてくれると非常に助かる。
SEOの対策も教えてくれる。

有料の広告を入れるとこういうこともできるよとか無料だとこういうこともできるよ。
なんて事も教えてくれる。

これとても親切だし、とてもわかりやすい。
聞き取りやすい声だし、字幕もつけられるからいろんな状況で勉強できる。
このまま続けてクリアしたらもう一回更新をしてみようと思う。